【COSMO-Radar】

こんな待ち受けが欲しかった、というものを作ってみました。
レーダー風にグリグリ動きます。基本的な通知の他に 電界強度(輪の数)、電圧履歴(1時間ごとに48時間)、捕捉ステーション トレース(過去8点+現在、電界強度で赤塗り・黄色塗り・灰塗り・灰抜き、直前の位置がセンター、
現在地は点滅、緯度・軽度とも4秒または20秒で1ピクセル)、現在地のメモリ、移動アクティブ性ランキング、月齢、その日の太陽系惑星配置、捕捉中のステーション座標と名前が表示されます。簡易GPSとしてもどうぞ。サイズは約25Kです。
ダウンロード

【サポート】

バージョン管理がいい加減なことになっています。すいません

・2002/6/26 Ver. 1.5.0
補足ステーション名のヒストリ機能を付けました。

・2002/6/12 Ver. 1.4.1
その日の太陽系惑星配置を追加。↑2回(月齢画面で↑)で見られます。
あえて固定小数点パッケージは使用せず整数演算でやってみました。
それなりの精度で十分な計算スピードです。

ついでにScan Area の表示もKmにしました。
当然縦と横では違うし、場所によっても変わるので参考程度です。

一応画面横幅いっぱいの目安です。

・2002/5/31 Ver. 1.3.2
時間表示を秒対応に修正。

・2002/5/30 Ver. 1.1.0
移動軌跡をズーム対応に修正。

・2002/5/29 Ver. 1.0.2
アプリ復帰時に圏外だと問題があったのを修正。

・2002/5/28 Ver. 1.0.1
スクリーンサイズ取得にミスがあったので修正。

【製作裏話】

やっぱり、待ち受けはカッコよくなきゃ、というのがメインコンセプト。
位置情報がGPSなみに精度が高ければ、ナビみたいなものもできたんですが、
半径500mくらいだと、これはもう割り切って使うしかないかなと。
イベントや動きをたくさん付けて、使ってないときにも楽しくしたつもりです。
当初はオフィシャル作者登録していなかったため、審査でことごとく蹴られ、
結局オフィシャル作者になってしまいました。
要望等あればメール下さい。
←Back
Copyright(C) 2002
tuturin@k1.xrea.com